モンスターハンターポータブル3rd 発売前情報

モンスターハンターポータブル3rd 発売前情報

MHP3rdの最新情報ならココ!
最新記事をチェック→もんはん攻略めも MHP3rd+
連絡・要望・リンク切れ報告→コチラ

最新の強データはここでDL!⇒MHP2ndG強データin悪魔ver2.3

スポンサードリンク

戦士ver. →DownLoad
ガンナーver. →DownLoad
バリエーション豊富な強データが揃っています、
上記以外のデータ多数! あなたの欲しいデータが?! こちら


スポンサードリンク

→FC2 Blog Ranking


モンスター情報
武器
防具
フィールド
システム
クエスト関連
オトモアイルー

発売前情報


モンスター情報



前作と比べて新登場のモンスター
ボス
【牙竜種】ジンオウガ
【牙獣種】アオアシラ
【牙獣種】ウルクスス
【牙獣種】ラングロトラ
【飛竜種】ギギネブラ
【飛竜種】ベリオロス
【飛竜種】ティガレックス亜種

【鳥竜種】ドスフロギィ
【鳥竜種】ドスバギィ
【鳥竜種】クルペッコ亜種
【鳥竜種】ドスジャギィ
【鳥竜種】クルペッコ

【海竜種】ハプルボッカ
【海竜種】ロアルドロス亜種
【海竜種】ロアルドロス
【海竜種】アグナコトル

【獣竜種】ボルボロス
【獣竜種】ウラガンキン
【獣竜種】ボルボロス亜種
雑魚
ガーグァ
フロギィ
ズワロポス

オルタロス
ギィギ
リノプロス

デルクス
ジャギィ
ジャギィノス

バギィ
ブナハブラ
ルドロス

ウロコトル
オルタロス
ギィギ

リノプロス
デルクス
ジャギィ

ジャギィノス
バギィ
ブナハブラ

ルドロス
ウロコトル
一番上に戻る

武器



武器種はMHP2ndGで使用できた11種類にスラッシュアックスが追加されました
すべての武器に、修正、新モーションが追加されました

スラッシュアックス
斧モードで振り回しから縦斬りへの連携が可能になりました
毒ビン、減気ビンによる属性攻撃が可能になりました

大剣
横殴りからの強溜め斬りが、最大溜めのまま維持できるようになりました
最大溜めまでいくと時間とともに威力が落ちていく

太刀
気刃大回転斬りが使用可能になりました

片手剣
盾攻撃から繋がるバックナックルが追加されました、ヒットさせるとモンスターのスタミナを奪います
ジャンプ斬りからスーパーアーマー状態を維持→アイテムの使用 が可能になりました
回転切りはセレクトボタンで行うようになりました、コンボ連携中のみ△+○でも可能


双剣
新モーションの車輪切りが追加されました、上方向に広範囲攻撃します
鬼人ゲージが追加。鬼人化中に攻撃を当てることで溜まり、最大まで貯めて鬼人解除すると鬼人強化モードになります
鬼人化、及び鬼人強化中はスタミナ消費(鬼人強化時のみ鬼人ゲージも消費)で鋭くて素早いダッシュ風の鬼人回避に変化します
鬼人強化中に新モーションの鬼人連斬が可能


ハンマー
横ぶん殴り攻撃が追加されました
横振りと回転攻撃には気絶値が追加されています


狩猟笛
演奏システム、音符の並ぶ楽譜が新しくなりました
攻撃モーションを取ると譜面に音符が描かれ、特定の旋律が譜面に完成すると音符が輝きます
音符が輝いた状態で演奏することにより効果が発動し、自分と仲間を強化できます

演奏中にRボタンを再び押すことで同じ旋律を重ねて演奏できるようになったことにより、短時間で一気に強化が可能になりました
前後攻撃が追加されました
柄攻撃が切断属性になりました


ランス
カウンター突き(上段と中段攻撃の使い分け可能)が追加されました
キャンセル突きは中段、上段突きを3回行ってからでは出せなくなりました


ガンランス
前方突き3回目が叩きつけに変わりました
砲撃後クイックリロードが追加されました(ガンランスを振りかぶり、弾を1発だけクイックリロード)
砲撃2回目がクイックリロードに変更、それにより連続して砲撃ができなくなりました

クイックリロードから派生して、叩きつけ→フルバーストが追加されました
叩きつけ→竜撃砲も可能
フルバーストは竜撃砲と似た大技で装填している弾薬を一気に爆発させて攻撃します

ライトボウガン
射撃後ステップが追加、強化され2段階まで可能になりました
スコープ画面がよりリアルに


ヘビィボウガン
膝を突きながら撃つ”しゃがみ撃ち”が追加されました
しゃがみ撃ちは一度に大量の弾を装填し、連続して撃つ事が出来ます

デメリットとしてしゃがみ撃ち中は移動が出来ず、リロードも行えません
回避動作”側転”が追加されました
武器で殴る攻撃が打撃属性に変更されました



力を一定以上溜めて上空に矢を放つ”曲射”が追加されました
曲射のタイプは弓ごとに決まっており、広範囲型の拡散型、一点突破の集中型、着弾と同時に炸裂する爆裂型があります
曲射はモンスターのスタミナを奪ったり、頭部に当ててめまい状態にさせることができます
一番上に戻る

防具



和風デザインの防具などが追加されました
お守りシステムが追加されました
一番上に戻る

フィールド



新たに"渓流"が追加されました、ジンオウガとの戦闘は主にここになります
MH3(wii)のフィールド孤島、砂原、水没林、凍土、火山も追加、但し修正箇所が多数
MH3の水中戦は今回は無し、それにより水中エリアも無くなりました
一番上に戻る

システム



アイルーキッチンの代わりに集会浴場が追加されました、クエスト前のステータスUPはここで行うことができます
ルアー釣りが追加されました、餌がなくても釣りができます
タル配便が追加されました、クエスト中に預けて、お家に送ってもらえます

名前にひらがな・カタカナ・漢字が使える様になりました
敵に吹き飛ばされた際に受身を取るようになりました
敵の攻撃で木が倒れるなど、フィールドが変化するようになりました
STARTメニューに"オトモ""リストから調合"などが追加されました

多人数プレイの際、他の人の支給品を取る事が出来なくなりました
"ウチケシの実"が追加されました(各種やられ状態の回復)
段差、剥ぎ取り、採取可能な時に頭上にアイコンが出るようになりました

クエスト中に”臨時ポーチ”が支給され、アイテムが持ちきれない状態でも8個分の空きスペースが確保されます
鑑定システムが追加されました
農場が広くなりました

メタルギアとのコラボでスネーク、ザ・ボスの装備が追加されました男キャラ:スネーク 女キャラ:ザ・ボス)
ダウンロードクエストの報酬で装備が作れます
カーソル音、モンスター発見時の効果音も変わります

頭防具を装備すると声がスネーク、ザ・ボスになります
スニーキングスーツとバンダナ姿のオトモアイルー装備が追加されました
一番上に戻る

クエスト



温泉クエストとドリンククエストが追加されました
クリアすると温泉クエストは泉質が向上し、ドリンククエストは注文できるドリンクが追加されます
村上位クエスト・G級クエスト・トレジャーハンターは今回は無し
一番上に戻る

オトモアイルー



オトモアイルーは2匹まで連れて行ける様になりました
アイテム採取時に♪マークが出るように
村移動中も連れて歩けるようになりました

オトモアイルーの武具がカスタマイズできる様になりました
オトモアイルー用の装備は、武器、頭部パーツ、胴部パーツの3種類用意されています
ブーメラン投げ、打ち上げ爆弾などの新攻撃の他、怒り状態になったりする
1匹のアイルーがサボっていると片方が叩いて起こします
一番上に戻る

スポンサードリンク

→FC2 Blog Ranking

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://killtime.blog43.fc2.com/tb.php/213-0bdd0279
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
