プレイ日記2日目-クックいっとく?+-

プレイ日記2日目-クックいっとく?+-

MHP3rdの最新情報ならココ!
最新記事をチェック→もんはん攻略めも MHP3rd+
連絡・要望・リンク切れ報告→コチラ

最新の強データはここでDL!⇒MHP2ndG強データin悪魔ver2.3

スポンサードリンク

戦士ver. →DownLoad
ガンナーver. →DownLoad
バリエーション豊富な強データが揃っています、
上記以外のデータ多数! あなたの欲しいデータが?! こちら


スポンサードリンク

→FC2 Blog Ranking

アクセス解析を見てみると "ボブ 改クエ"で検索して来る人が結構いました、なんですかボブって・・・(ノ∀`;

ども、kilusです


他にも"mhp2ndg 改クエ"等関係で検索してくる人が大半を占めていましたが

流石にまだ発売して3日しかたっていないのに改クエというのは気が早いのでは・・と、


私自身まだ村クエLv2をやっと越したばかりなので改クエはまだまだ先になりそうです


それでは今日のお題はクック! いゃぁ、気のせいか2ndよりなんかがリアルになったような
フィールドは久々の密林

雪山ばかりで寒かったから丁度いいかなって(ノ∀`*)

武器はこの前と同じハンマー。 

鉄鉱石が足りずに強化できなかったなんて・・orz

ま、クックだし余裕でしょ!と足取り軽くクエストへ


・・・・・クエスト行く時のロードが2ndに比べてめっちゃ早いのは気のせいかな・・・・(ノ∀`?


*今回の攻略はハンマー目線で行きます、 いつもですが。


クックの注意すべき点としてはブレスみたいなもの+突っつき、尻尾回転ぐらいがポイント

突進もしなくはないですが頻度が少ないのでそれほど気にしなくても大丈夫!

ハンマーはタメ[中]での攻撃が隙ができにくくていい、が
*タメは3段階に分かれており、ブン、ブンッと2回振るのが[中]である。

相手がクックなのでタメ[大]でガンガン押して行った方が私的には楽。

タメ大も使いどころなのです、

やっぱり基本的に横からの攻め 右からの方が気持ち楽な気がします・・・気のせいかな?

真正面は距離置いて、もしくは懐に潜り込んだ状態ならそこまで危険じゃないですが

頭狙いすぎて真ん前にいるというのは避けましょう

screen26.jpg


このような感じで横から頭を狙うのが良さげです、スタンしたら頭に△x3ぶち込みましょう!

尻尾に気をつけてブレスなどをはいている時に横からタメ大を狙うのもいいです


そして最大の攻撃チャンスがクックにはあります!

"足で地面を掻いている時"がまさにそれ。

グヮガーと吠えるだけで何もしないのでここぞとばかりに頭に集中攻撃あるのみ

screen27.jpg


そしてうまくいけばスタン→さらに頭を攻撃 と、慣れれば速効です


このように耳がたれ下がれば瀕死、ここまでくれば余裕

screen29.jpg


クックの場合は6番?で寝るので寝込みを狙って頭に△x3を叩き込むと非常に効果的です(ノ∀`*)

ちなみに目覚めの一撃は3倍のダメージなのでできるだけ強い攻撃を当てた方が得ですよ

うまくいけばそのまま討伐完了!

screen30.jpg



これで今回の攻略終了。 お疲れ様でしたー♪

スポンサードリンク

→FC2 Blog Ranking

コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/01/28(木) 00:02 | | #[ 編集]
私はイャンクックの訓練を22秒でクリアしました。
やり方はボウガンでエリア移動したら一回転がるとボウガンの威力がちょっと上がるので通常弾レベル2を
バシバシ打ってればできますよ
2008/09/22(月) 14:53 | URL | M #-[ 編集]
イャンクックでおもいだしました。
イャンクック討伐訓練で27秒を記録しましたw
やりかたわ、
始まったら通常弾レベル2にあわせて
エリア移動し、そして右に一回転がって弾セット、あとは耳にむかってうつだけです。
うまくいけばイャンクックその場で動かずに倒せちゃいますw
ただし、突進、飛んできたりしたら
無理ですが・・・
その場で威嚇、またわその場で炎ブレスしてたら、多少動いても、みみうってたら壊れる&死にます。w
ユーチュウブに29秒の動画のってましたが、雑魚ですw
ためしてみてわ???
2008/06/05(木) 17:41 | URL | ハンターいい! #-[ 編集]
ボブについて
ボブっていうのは、オンライン集会所というサイトで
2ndGの改クエを作ってた方です。
いまそのボブは結婚したんでサイトは閉鎖していますよ^^
2008/04/01(火) 12:40 | URL | 米部 #-[ 編集]
オンラインでも連射とかできる方法教えてください。
2008/03/31(月) 16:39 | URL | aaa #-[ 編集]
お疲れ様ですww
2008/03/31(月) 01:31 | URL | メタモン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://killtime.blog43.fc2.com/tb.php/152-2182570b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
