CWCheat

CWCheat

MHP3rdの最新情報ならココ!
最新記事をチェック→もんはん攻略めも MHP3rd+
連絡・要望・リンク切れ報告→コチラ

最新の強データはここでDL!⇒MHP2ndG強データin悪魔ver2.3

スポンサードリンク

戦士ver. →DownLoad
ガンナーver. →DownLoad
バリエーション豊富な強データが揃っています、
上記以外のデータ多数! あなたの欲しいデータが?! こちら


スポンサードリンク

→FC2 Blog Ranking

( ´ー`)フゥー...

⊂⌒~⊃。Д。)⊃パタ     KILLAです

部活がかなりハードでした体力ないですから
もうヤヴァイ、足と腰が・・・・・orz

明日までに直るか心配な勢いです;;
だから今日はサクッと終わらせます

すいませんが改クエ依頼してくれた方、しばらく待ってください。。
あと大きさはランダムと心に決めていますのでミニサイズは無理です、スイマセ(ry

じゃぁ昨日の続き~・・・・・

ここから先は自己責任です+昨日説明したところまで終わっていることが条件です

肝心のチートコード作成!
cheat.db (テキストファイル)を作成するところから解説を進めます。

cheat.db はただのテキストファイルですが、記述方法に決まりがあります。

ちなみにcheat.dbはsepluginsフォルダに作成します

_S ゲームID
_G ゲーム名
_C0 チートコード名
_L チートコード

といった書式で記述する必要があります。
1つのゲームあたり、複数のチートコードを記述する場合、
続けて _C0 と _L を記述していきます。
また、 C0 の部分を C1 に変更すると、CWCHEAT 起動時に自動でコードが有効になります。

と、ここまで調べ上げました、、orz
後はまだ管理人がしていないので無理ッスorz

コードなどはランキング上位のブログは大体配布していたりするのでそれ使ってください手抜き

じゃぁ今日はもう寝ます・・・・・・疲れすぎたのでorz


P.S.いまさらだけどCWCheat難しい

スポンサードリンク

→FC2 Blog Ranking

どうしてもうまくいかない方は下記SSを参照してください

http://blog-imgs-13.fc2.com/k/i/l/killtime/20070423224119.png

http://blog-imgs-13.fc2.com/k/i/l/killtime/20070423224125.png

http://blog-imgs-13.fc2.com/k/i/l/killtime/20070423224147.png


無事メモステが見つかりました。 KILLAデス

いや、もうなんかめっちゃ普通に置いてありました('`
てなことでCWCheatの解説行きますか(ノ∀`*)

ここからは自己責任でお願いします。
もし管理人の不注意でPSPが故障や解説ミスなどをしても責任は取れません

逆に言えば無責任

まずは~3.40OE-Aを導入しないと、、

ちなみに↑に書いてあることがわからない人は軽く読み流してくれれば結構です。てか、今日の記事は読んでるだけ時間も無駄かも(ノ∀`*)

3.40OE-Aへのあげ方はこちらの超オススメなブログの記事をご覧下さい。
ぶっちゃけ管理人も現在進行形で3.40OE-A導入しています
http://bdrom1280.blog.shinobi.jp/Entry/132/

完了!っと(ノ∀`*)
ものの5分ですね。。

できない方はコメントへ質問をぶつけちゃってください。軽くお答えします(ノ∀`*)

ぁ、なんかテーマ上書きされて初期に戻っちゃった・・・・orz
テーマを変えている人はバックアップをオススメします。

ちゃんとバックを取っておけばこのように軽やかに復帰できるでしょう(ノ∀`*)
haikeikasutamu.png

ほい。

さてここから皆さんお待ちかねCWCheat 3.40OE-A対応版を導入しましょう(ノ∀`*)


まずここで本体を落としてください
http://dl.qj.net/cwcheatpops-for-3.40-OE-A-and-older-PSP-Homebrew-Applications/pg/12/fid/13556/catid/151
題名のよこにpopsとかついてますが多分これが最新版かと思います
間違っていたら指摘お願いします。m(。。)m
そしてこちらも落としてください
http://cwcheat.zioale.it/#
やや上のほうにある(Actual Version 0.1.7 REV. B)をクリック。

まずMSルートに[seplugins]フォルダを作成
その中に先ほどDLしたCWCheatpopsを投下、さらに2番目にDLしたファイルに入っている[cwcheat.prx]も投入。

そして[game]という名でテキストファイルを
作ってください。
作り方は右クリック→新規作成にあります

そしてgameにms0:/seplugins/cwcheat.prxと一行書き加えてください。
そして同じようにして[pops]というテキストファイルを作り、
ms0:/seplugins/cwcheatpops.prx
と一行書き加えます。

次にPSPの電源を切り、Rボタンを押しながら電源を入れてリカバリーモードを起動します。

Advanced -> にカーソルを合わせて×ボタン。

Advanced configuration -> にカーソルを合わせて×ボタン。

Plain modules in UMD/ISO にカーソルを合わせて×ボタンを押し、  

Disabled から Enabled に変更します。

Back にカーソルを合わせて×ボタン。もう一度 Backにカーソルを合わ
せて×ボタン。

Plugins -> にカーソルを合わせて×ボタン。

cwcheat.prx [GAME] にカーソルを合わせて×ボタンを押しDisabled から Enabled に変更します。

今度はcwcheatpops.prx [pops]にカーソルを合わせて×ボタンを押しDisabled から Enabled に変更します。

Back にカーソルを合わせて×ボタン。               

exit にカーソルを合わせて×ボタンを押し、XMBに戻ります。
これでインストールは完了です。

ぁぁ、疲れましたorz

導入はこれでOK. 使い方のほうはまた後日書きます

今更思い出しましたが多分popsとはPS1のエミュ方だと思います。多分なので信じないで下さい(ノ∀`*)

今回の応用でPSPの画面をキャプチャ(画像を撮る)するプラグインも追加できます。
興味のある方はこちらの過去記事を参照してください
http://killtime.blog43.fc2.com/blog-entry-7.html
じゃぁ今日はこの辺で・・・




P.S.狩人さんてこのブログが初期の頃から見ててくれてるのかい?(つω`、)

スポンサードリンク

→FC2 Blog Ranking

